ja南米旅行専門の現地ツアー旅行会社:スールトレック

お土産を買うなら、
やっぱりココ!

お土産を買うなら、やっぱりココ!

Hola como estan?

もう今年も早いもので4月です!

お花見がしたかったな~

インスタグラムやツイッターを見るとお花見や桜の写真はたくさん載ってて

やっぱり、日本の春っていいな~~~!と思いながら過ごしてます。

私の妹は今年で小6になるんですが、

「来年の私の卒業式に来てね」と言われました(笑)

気が早いでしょ~

でも絶対行きたいと思います~

さて、今日のブログでは、エクアドルでお土産を買うなら行った方が良い町、オタバロを紹介します。

まずは簡単ですが、オタバロの説明を、ね

オタバロはキトから車で北に約2時間のところにあるイバラ県内の町です。

この町にはオタバロ族という先住民族が住んでいます。

人口は約9万人で、織物や革製品が有名です。

ですが、ここの見どころと言ったらやっぱり

「南米最大の先住民マーケット」です

毎週土曜に開かれる大規模なマーケットには

たくさんの海外観光客が訪れます!

私のエクアドルでお気に入りの町上位に入ります!

説明するよりも写真を載せた方がどんな感じか分かって頂けると思うので

もう、先住民マーケットの様子を載せていきまーす笑

 

 

 

 

屋外にたくさん、こんな感じで商品が置いてあります!

アルパカのぬいぐるみから、
刺繍されてある服、セーター、ストール

ポンチョ、置物などいろんなものが売ってあります!

刺繍製品は色鮮やかで可愛くって人気だと思います。

気を付けることと言ったら、

結構、似たような商品がいろんなお店にあるので

一回一通り見てどれが安いかを知って購入されることをお勧めします!

ここで買ったのは15ドルだったのに、あっちのお店だと11ドルだったとかも

あり得ますのでね

あと、外国人だからって高値で売ってくるところもあります。
値切っても、お店の人に「無理」と言われ、立ち去ろうとすると

「わかったよ~。その値段で売るよ」と言ってくれることがあります。

じゃあ初めからその値段で売ると言ってくれって感じですが、

彼らにも生活があるので、、

けど基本、値下げしてくれます。

商品見てるだけで、いくらなら買う?って言ってくるんで(笑)

キトにもマーケットあるんですが、

ここの方が何倍も大きくて、種類も豊富なので
時間がある方は、オタバロへも行かれることをおすすめします
 
この訪問は、オタバロ族の民族衣装も見どころです
 
 
いかがでしたでしょうか?
オタバロ、行きたくなりましたか?
詳しくは、こちらにも載っておりますのでチェックしてみてください
 
 
 
おまけの写真
アルパカのぬいぐるみに悪魔の被り物をかぶせる友達

オタバロ族は男女共々髪が長いんですが、

綺麗な髪の毛です~。

この男性は警察官です。

山の名前が分かりませんが、なんか綺麗だったので撮った一枚です。

では、この辺で

チャオ~~!