ja南米旅行専門の現地ツアー旅行会社:スールトレック

エクアドルに温泉!?

本日は温泉付きのホテル Termas papallacta(テルマス パパジャクタ)をご紹介します!

ツアーも御座います!ツアー情報はこちら

バスで行く場合は、

super maxiというスーパーの前にあるバス停からBaños(バーニョス)というバスに乗って行けます。

所要時間は1時間30分ほどで、料金はUSD2.5~3です。(ごめんなさい!ちょっと定かじゃないです。)

標高が3200mぐらいのところにあるホテルなので空気が薄いのと寒いです。

でも、すぐ慣れます。

ここの見どころといったらやっぱり、温泉!(水着着です!)

しかも天然温泉!周りの火山麓から温かい水が湧いているそうです!

ホテルと同じ施設内に泊まらなくても入れる温泉が有料ですが、あります。

週末となったら外国からの観光客や、エクアドル人(ファミリー層が高い)が訪れます!

キトからアクセスしやすいのが、多くの方が訪れる理由の1つかと思われます。

私も、1度だけ行ったことがありますが、それも4年前だったので楽しみでした~
今回がホテルに泊まるのは初めてでした!

ホテルに泊まると目の前に宿泊者だけの温泉がお部屋の目の前にあり、24時間いつでも入ることができます!

宿泊したお部屋はこんな感じです!

部屋の外にはすぐに温泉が♥♡

また室内には水、色々なお茶、暖房器具が設備されてありました♪

ジャグジーも付いていて、いい匂いがするバスソルトも3種類ほど置いてありました。

めっちゃお洒落やん!エクアドル!と感心しました♥

ホテルに着いて速攻、水着に着替えて温泉へ

あったかい~~

ちょうどいいお湯加減です。

1時間ほど浸かって夕ご飯を食べにレストランへ。

最近、やっとビール飲めるようになりましたよ~~~~

お腹空いていたので、食べたご飯の写真を撮るの忘れてしまいました・・。

ここでは魚のマスが有名なのでそれを頼みました!

因みにこのホテルは、夕食・朝食は含まれません。
朝食ビュッフェは土日祝日のみとなっており平日はメニューの中から頼むようです。

食事の後にお支払いするか、チェックアウト後に支払うかチェックイン時に決めることができます。

ご飯を食べ、ジャグジーに入ってバスソルトを楽しんだら睡魔が来て20時には寝ていました。(笑)

一回目が覚めて、星空が綺麗だったらもっかい温泉へ行こうと思いましたが、雲がかかっていたのでまた寝ました(笑)

どんだけ寝るんだろうってくらい寝ました。
10時間は寝ていたと思います。はは。

それくらい居心地が良くて・・起きたら朝の7時でお腹が空いたので朝食を食べに行きました。

私たちが行った日は週末だったので朝食はビュッフェ式でした。

パンケーキにかかっているチョコレートソースが美味しかったです!

(このあと、自分の体重増加でショックを受ける私なのでした・・・。)

こっちに来て1年半たちましたがプライベートでこういうホテルに泊まるのは初めてでしたのでとても新鮮でした!

息抜きがてらに必要だな~と思いました(*´▽`*)

朝食食べた後、もう1度温泉とジャグジーに入って帰りました(笑)

エクアドルにはガラパゴス以外にもたーーーーーーくさん良いところあるので是非寄ってみてください~♥