ja南米旅行専門の現地ツアー旅行会社:スールトレック

幸せな日曜日

幸せな日曜日

こんにちは!

先週末、ここに住む日本の方々が開いたバザーに参加してきました(/・ω・)/

 

ブースは、

1ドルコーナー

3ドルコーナー

5ドルコーナー

8ドル以上コーナー

そして食べ物コーナーと、分かれていました!

 

私が、今回担当したブースは、8ドル以上コーナーで、主に洋服や食器を売りましたよ♡

 

8ドルコーナーの横に食べ物ブースがあり、そこではカレーやケーキ、おにぎり、麦茶などを販売していて

においがプンプンこっちのブースまで漂ってきてお腹が空きっぱなしでしたガーンドンッ

朝10時から開場だったのですが、すぐに多くのお客さんが訪れてきて

色んなものを買われていきました~~(●´ω`●)

 

食器とか女性の服は売れ行き良かったです。

 

ワイシャツや、ジャケットなど(しかも質が良い)も10ドルで売っていたんですが、

皆さん、あんまりそっちには気が向かず・・(-_-;)

 

他には、スーツケースや、ベビーカーチャイルドシート、プリンター、ギターも売っていたんですが、

最初、これ買う人いるかなあ?って思っていたら意外とすぐにベビーカーとスーツケースが売れましたグッド!音譜

 

ベビーカーなんて、買ってすぐにお子さんを乗せていました(笑)

 

この調子だとどんどん売れるんじゃないか!?と思ったんですがお昼ぐらいになると一気にスーッとお客さんが引いていきました。

 

この日、物凄く天気も良くてお出かけ日和だったんですよ~

だからみんな色んな所に行ったのかな?って勝手に推測してました♪

 

お客さんが引いたタイミングで昼食を

休憩場所へ向かうとまずこれが目に入りました!

麦茶飲み放題!!

日本に居たら普通かもしれませんが

エクアドルでは貴重!超貴重~!

 

お昼ご飯は、カレーを頂きました!カレーと麦茶の組み合わせは最高・・。

美味しい!日本食最高だあああ!

あとお漬物や、ミニロールパン(エクアドルにそんなパン売ってない)

日本の味を、ゆっくり味わいました・・。こんなこと滅多にないのでね!

 

休憩終わって、ブースに戻ると結構シャツとかが売れていたので

店番していた人に聞いてみるとバザーの手伝いに来ていた日本人が買ってくれましたとのこと(*´▽`*)

 

キトのショッピングセンターで12ドルのワイシャツを買ったらしいんですが

すぐにボロボロになってしまったそう・・

それを知っていたら普通に買いますね・・

その方は5着ほど買われてました!

ありがたや~♡

 

私も、他のブースが気になったのでちょっと見に行きました~!

 

1ドルコーナーには古着や、子ども服、本などが販売されていました本

 

3ドル/5ドルコーナーは

主に若い人向けの服が販売されていました!

ここで私は、可愛い服を見つけ2着ほど買いました・・(*’ω’*)

ZARAの服(ワンピース)ともう一つはどこのか忘れましたが

可愛い緑の服で・・2着で6ドル!

この価格、ありえない♡

久々に洋服が買えたのでとても嬉しい気持ちになりました!

 

買った後は、自分の担当のブースへ戻りましたが

14時を回った所で、お客さんが居なくなったので片づけ。

 

ささっと片付けして、売り上げの確認して解散!

もう片付けに関してはパッパッと終わらせるあたりに感動・・。

エクアドルでは中々こんな光景見れない・・笑

 

バザーのお手伝いで参加しましたが、

エクアドルに住む多くの日本の方と知り合うこともできてよかったなと思いました!

日本食も食べれましたし~!!

 

あ、最後に、食べものブースで買ったものを紹介して

ブログを終わりたいと思います!

 

ベイクドチーズケーキからショートケーキなど

ここでは、中々見れないもの!

エクアドルにショートケーキ売ってないの致命的・・

 

ピカチュウのオムライスにぎり

可愛すぎません!?

 

メロンパンです・・メロンパン

あんぱんも売ってあったんですが、

断然メロンパン派です。

これ2個で100円!やすううううい

味もメロンパン!外がサクっとしてて中はふわふわ

 

ふう~DASH!ラブラブ

 

こんな幸せありますか~ってくらい

HAPPYな1日でしたよ☆彡

 

また来年もバザー参加します!!